2009年7月28日火曜日

有名人は大変

あのビルゲイツがFacebookにホームページを開設、コメント多数でお手上げの状況

いまや、ほとんどの人が知っていると思われるIT界の有名人、ビルゲイツ氏が、
Facebookにホームページを開設したところ、多数のコメントが寄せられてしまい
困っているそうです。

ビル氏は現在、経営の第一線からは退いているのですが、
知名度の高さではやはり恐ろしいものがありますね。

同サイトにはなんと、瞬く間に18,000名のネットユーザーからの声が寄せられたそうです。

ここで思うことは、

どれだけすごいスキルの持ち主であろうと
どれだけお金持ちであろうと
どれだけ有名人であろうと

唯一平等なのは”時間”という概念です。

1日は24時間、これは地球にいる以上、不変であるといえるでしょう。

いくら有名だからといって、この騒動に付き合っていたら
どんな暇人でも体が持たないでしょうね。

ビル氏もこうコメントしているそうです。
インドで開催されたビジネスフォーラムの席上で「私は24時間戦えるIT戦士ではない」と述べた上で「ITツールも上手くつきあわないと時間の無駄となるだけ」と苦言を呈した


限りある時間を、有効に使わなければいけないなあと考えさせられるニュースでした。

ビルゲイツ氏非公式サイトはこちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿