新iPhone、動作速度アップ 日本では26日発売
-asahi.com
我々IT業界の人間にとって、トレンドを追いかけるということは非常に重要です。
時代の最先端に位置しているということと、それをビジネスに活用することを常に意識するため、
ハードウェア・ソフトウェア問わず、新しいものが出るたびに目を光らせています。
iPhoneは、米Apple社が発売したスマートフォンと呼ばれるデバイスで、
オーディオデバイスであるiPodの成功に乗じてリリースされた
革新的なモバイル端末です。
日本ではソフトバンクモバイルが販売を手掛けており、
独創的なデザインと、タッチパネルをはじめとするユーザーフレンドリーな設計が、消費者の購買意欲をそそったことで、販売に成功しています。
今回、そのiPhoneの新型モデルが発売されるようです。
この新型iPhoneは、動作速度を旧型よりも最大2倍に引き上げたという売り込みで、今月26日より発売が開始されるそうです。
価格は容量16ギガバイトが199ドル(約1万9500円)、同32ギガバイトが299ドル。新機種の販売に合わせて、現行機種の8ギガバイトの製品は199ドルから99ドルとほぼ半値にまで下げられます。
携帯で手軽にオーディオを楽しむのがもはや当たり前となった昨今、
こういったデバイスが売れるのも時代の必然ですね。
現代では、CDが売れなくなってきており、若者は携帯電話あるいは携帯オーディオデバイス(iPOD,iPhone)で音楽を楽しんでいます。
iPhoneのようなデバイスは、電話、Web、Mailという基本ができて、その上音楽も楽しめる、スケジューラーやメモ、簡易的な書類作成端末としてビジネスにも使えると
今までの携帯電話以上の機能をユーザーに提供し、さらにデザイン的にも美しいとイイことづくめのデバイスなのです。
iPod,iPhoneのように、消費者の魂を揺さぶる、+アルファの仕掛けやサービスを提供できるよう、我々も頑張っていきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿